新型コロナウイルス感染症対策の一環として、ご自宅から簡単に相談できる「オンライン入試相談」を実施いたします。藍野高等学校の入試関連情報や奨学金、学校生活、カリキュラムのことなど、パソコンやスマートフォン、タブレットから本校の教職員と1対1でご相談していただけます。
なお、相談日は8/19(水)以降でお願いいたします。 この機会にぜひ、受験生・保護者のみなさまのお申込みをお待ちしています!
※相談受付日時:平日 10:00~16:00(祝日をのぞく)
ご相談希望の2日前までにご予約ください。
【ご相談の例】
・入試について ・学校生活について
・奨学金ならびに学費について ・カリキュラムについて
・メディカルサイエンスコースについて など
~オンライン入試相談の流れについて~
【1.事前準備】
①スマートフォン使用の方:アプリ「ZOOM
Cloud Meetings」をインストール ①カメラ付PC使用の方:メールでお送りするURLをクリック ②2021年度学校案内資料一式(ご用意のない方は下記申込みフォームの「希望資料」にチェック☑をつけてください。相談当日の説明資料として使用しますので、お手元にご用意をお願いいたします)
【2.お申込み】
受付完了後、ご登録いただいたメールアドレスに入試相談日時決定のご連絡をさせていただきます。
場合によっては日程を調整させていただくことがありますので、ご了承ください。
「参加用URL」「ミーティングID」「パスワード」は入試相談開始時間前に再度ご連絡いたします。
※迷惑メール受信拒否設定などの解除をお願いいたします。解除方法は各キャリアの設定方法をご確認ください。
※参加者様のビデオカメラの設定は任意です。ご予約時にビデオカメラのON/OFFをご選択ください。
※キャンセル・日時変更の際は、入試相談開始時間までに必ずお電話(072-627-1796)またはメール(nyushi@kanri-hi.aino.ac.jp)までご連絡をお願いいたします。
【3.
入試相談当日について】
資料をお手元にご用意ください。入試相談開始時間になりましたらメール内の「参加用URLをクリック」または「ミーティングIDを入力」し、開始します。
その際、画面上で①②の操作が必要となります。
①音声だけで参加したい場合
「オーディオに参加」→「インターネットを使用した通話(デバイスオーディオを介して通話)」を選択もしくは、参加オプションで「自分のビデオをオフにする」を選択してください。ビデオが映っている場合は「ビデオの停止」を選択してください。
②ビデオで参加したい場合
「ビデオの開始」を押す(※ビデオカメラの設定はお申込み時にご選択いただけます)